

( ゚Å゚)・・・・

氷Dのボス クトル 別名トカゲを行ってたときのことです。

IRCが鳴りました。

なんだろ?っと思って恐る恐る見ました。

ともくんってハイプリがクトル召還して放置しやがった。

という発言がゲフェンであったようです・・・・

他にも3F入り口でも知り合いが 召還して放置しやがった
っというログがありました・・・(´・ω・`)
クトル。やってますが?

ばっりばりやってますがwwwwwwwwwww

誤解をしてたようなので一応Wisを送ったら・・・

してないのか

ならすみません

と二言だけ。

なんとまー・・・ねぇ。

ゲフェンという場でわざわさオープンで言われたのがなんかむかつくー。

それだけです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

念願の・・・

アリス盾がもう1個欲しいなー



っとふとおもったので狩りにいくことに。
アリス狩り1

インキュサキュセット+微妙な高Intなのでテレポ探索指弾でもSPが切れることは殆どありません!


アリス狩り2

サクサク・・・・






アリス狩り3

びきびき・・・・





続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

攻城戦SEと今回のメンテナンス

どーやら罠修正がきた模様。
罠師の皆さんどんまいです・・・。
そして下記の記事は転記してきたものであり正確でわありませんでした。


記事自体は残しますが修正はめんどっちのでry

それとモロクの皮を持ってるキャラは入れないなど色々バグがあるみたいなので巻き戻しきそうですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

攻城戦SE

今やってるメンテアップデート内容。
新TOPが












           攻城戦SE














概要

シュバルツバルドのニダヴェリール(Nithafjoll:ジュノー9時方向の新規衛星都市)と、
アルナベルツのヴァルフレイヤ(Valfreyja:ラヘル↓↓フィールド新規追加)の2種類のマップが追加。
それぞれのマップに5砦ずつ、合計10砦が実装される。
ニダヴェリール(Nithafjoll)のマップ名は、ニーズヘッグ(Nidhoggur)。

内部マップ構成が全く同じの砦がいくつかあるが、砦の個数自体が少ないわけではない。
初期状態は、既存の砦のようにモンスターが占拠している。(未実装システム情報スレッド271 >>503より)

既存砦とは少々ルールが違い、一部スキルが制限される模様。
ノピティギが使用不可となっている (未実装システム情報スレッド252 >>92より)



オブジェクト

守護石

守護石とは
一つの砦には、1つのエンペリウムと2つの「守護石」が設置されている。

守護石とは小型のエンペリウムのような物で、砦の防衛機構の一種である。

守護石が2つ共破壊されない限り、攻撃側はバリケードに攻撃できない。

守護石が2つ共復活した時点でバリケードの無敵バリアは復活するが、後続を断つことはできても既に侵入した攻撃側を追い出すような仕様は存在しない。

この守護石がある所を"拠点"と呼ぶ。

"拠点"と"守護石"を完璧に防衛することができれば、敵はエンペリウム付近に全く近付くことができないだろう。
仕様
この"守護石"は砦を護るガーディアンを召喚する役目を持つ。
※破壊された守護石は、5分経過すると修理可能。(ギルドメンバーであれば誰でもOKだが、同盟ギルド員には不可能)
守護石の状態はエンペリウムの部屋にいるNPCを通じて確認することができる。

★守護石の修理材料
石30個、オリデオコン1個、エルニウム1個、
レッドジェムストーン5個、ブルージェムストーン5個、イエロージェムストーン5個



守護石ステータス

1タイプ
守護石1

属性:
サイズ:小型
種族:無形
HP:120,000
DEF:40+?
MDEF:50+?
行動特性:レベル90 非反撃

2タイプ
守護石2
属性:
サイズ:小型
種族:無形
HP:不明
DEF:不明
MDEF:不明
行動特性:非反撃

2タイプあるらしい。
属性がない分少し厄介か?
守護石は魔法及びスキルは無効なのか気になりますね。


バリケード

バリケードとは
「バリケード」は守護石の次に設置されている砦の防衛機構である。

守護石が全て破壊されると、攻め手は砦に侵攻できるようになる。

これを再び阻む役目を担っているのがバリケードで、砦の正門のような役目をする。

バリケードは全部で3箇所の要所に設置され、敵の侵入を阻止する。

仕様
守護石を全て破壊すると攻撃可能になる。

複数セットで配置され、全て破壊しないと先に進めません。

バリケード越しにプレイヤー同士の遠距離攻撃が可能。

バリケードに対するスキル攻撃も有効。

バリケードで時間稼ぎをしている間に守護石を復活させるのがセオリーか。

※一度破壊されたバリケードは、砦の持ち主が代わってからでないと修理できない。
 バリケードの修理はギルドマスターが「一度だけ」可能。

★バリケードの修理材料
木屑30個、鋼鉄10個、エンベルタコン10個、オリデオコン5個


バリケードステータス

バリケード

属性:無
サイズ:大型

種族:無形
HP:600,000
DEF:0+?
MDEF:0+?
行動特性 Lv98、BOSS、非反撃、バリケードタイプ

600kですか (;゜Д゜)・・・・

ガーディアン

攻城戦SEのガーディアンは既存の物ではなく、トール火山のガーディアンと同じ性能

守護石が自動的に召喚するので、手動で呼ぶ必要はない。復活も一定時間後自動的に守護石が行う。

召喚できる数は、防衛値に依存し、高いほどより多くのガーディアンを召喚できる。

守護石が破壊された場合、その守護石が召喚していたガーディアンがその場で消える。

トールのガーディアンって・・・強すぎないか????!!!!


フラッグ

城内には6組12個のフラッグが存在する。

バリケードにより移動制限が生じるため、これを利用して砦内の行きたい場所へ移動できる。

これらは通称を"リンクフラッグ"と言う。

1組のうち、片方はエンペルームに置いてあり
もう片方は守護石の近くに2つ、1~3つ目のバリケードの近く、砦内部に設置されていて
お互いに行き来することが出来る。

城内の多くのフラッグは基本的に"エンペリウム"がある場所へ繋がっているが、
フラッグで移動可能なマップは直接確認すると良いだろう。

旧砦同様に、砦外部から内部へのフラッグも同時に存在する。

同盟ギルド員は利用できない。


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

更新忘れてた

さてと・・・まずはボス画像から(゚д゚)

虎vsLK
愛用のQDiパイクです(゚д゚)b



ぐるむ
グルームが居るよーって情報を貰ったのでいきました!
この後すぐ対抗が現れてKEしてきたので大型ボスが控えてるので少し相手の様子を見て帰りましたw
香ばしいwwwwの人の動きが笑えた


バカな事した。
データルソロピアースです。

愛用の大型パイクで・・・・ry
頑張りましたが倒せず泣きべそかいて戻りました。




WSに毒瓶を・・
右に居るAWSさんにいきなり毒瓶をプレゼントされました。。。


お礼に。
お返し阿修羅☆
阿修羅毒瓶をお見舞いしました(゚д゚)b




頑張って抜けtあ!!
なんか怖いAXさんたちが近づいてくるううううううううう!!!!






うへへへ!!

乱戦ですな(゚д゚)そしてこの後無事落とせました。



(;゜Д゜)!??なななn

いきなり何を (;゜Д゜)?!!??



wktk

wktk・・・・残念(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

No!!!!

ケミでサインクエストをしてたのですが選択肢を間違えてバットエンド!!!!!!

ショックZzz・・・・・・・・・・・・・・・

不貞寝

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

真面目と不真面目。

真面目シリーズ

はじめて ぶw の人とお仲間になりMVPを回りました。(いつもは敵同士?w)
数ヶ月ぶりのGUN
なんと あのグルームアンダーナイトが放置されてるでわないか!!
ってことでさっそく倒しに。
暗殺ktkr!!!
と思いましたがやはり某ギルドの1人が飛んでたのでタイミングがよかっただけでした。



LKで初タルタル君に挑戦!!!!
の前に出る石盾。
お決まりの盾
たるたるmvp
雑魚相手してたら回復剤がやばかった・・・
残り白P4個
かぼちゃ20個
のところでなんとか撃破





超(゚д゚)
超が放置されてるーってことで向かい倒しました。

がドロップが取れない!!!!と思ったらチャンプさんが途中までやってたみたいです。
無事?エルは拾えましたが・・(´・ω・`*)


ありん子
ショックエモを出してますが何も落ちてません。


以下不真面目シリーズ(゚д゚)

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MVPssと悲しいss

鬼君VSLK
かわいいフリオニちゃん。
MVP表示があるSSは始めてとれたかも。












ホリロ・ファラオ
ゴミ本
服が落ちたりゴミ本が落ちたり・・・・・
カード出るまで頑張るかな・・・











SD間違えてバサク
間違えてバーサークしたり






MVP映ってなかった
ベクソジンソロで行ったケド中々難しい。
そして綺麗に取れなかった(´・ω・`*)










刑事さんが廃屋退治
ノビの刑事さんが廃屋しばいてたり・・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

知君

Author:知君
(つ´_ゝ`)つオンブ♪をよろしく!!!

買取
  • 馬サングラス 180M

  • デビルチサングラス 60M

  • +9紅ツインエッジ
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
Iris鯖
他鯖
RO Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
このブログ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
